スポンサーサイト
*初挑戦☆~失敗(TДT)・・・ペットボトルケース~*
長女は百均のペットボトルケースを使ってますパンダキラキラ♪stereo

そんな長女から、「ママ~、ペットボトルケース作ってよ!!」

と、言われたので(-д-`*)作ってみました。

ペットボトルケース☆

気づきました??間違ってます(´vωv`*)。o0○

さて、どこでしょうか??(*⌒∇⌒*)テヘ♪ (写真だと分かりにくいかも・・)

答え  マチ側(ワキ側)にタグをつけてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ペットボトルケース♪

本当だと、このいちごと水玉の方が正面になるので

こちら側にタグをつけないといけなかったのですぅぅぅぅ(/TДT)/あうぅ・・・・

長女に間違ってることを言うと

長女「ママはいつものことやん(*`▽´*)!!!!!」

(#`皿´) ムキーーーー! 何よ~~怒り

かなり苦労して作ったのにこんな言い方されて、

ちょっとムカッ怒りってきちゃったぜかおまる

作るのは簡単だったのですが、口布のステッチを

5回5回もやり直したんだよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

何回してもステッチが気に入らなくて、もう意地でしたねkao07

あと、もう1箇所・・・まだあるの??o(゚◇゚o)ホエ?

口布・・・・

口布が少し長かった~。。。使うのに支障はないけどね~

次回、ここも改良だわポイント

今回の失敗も、次回の成功に繋がるので良しとしましょう♪


 +  +  +  +  +

また質問なんですが、ペットボトルケースを作るにあたって

ネットでいろんな方のを参考にしたんですが、みなさんワッフル生地を

使ってる方が多かったんですが、

co*coは持ってない(あんなに布を買ってるのに・・・)

のでキルティングにしました☆

どうなんだろ??キルティングだとダメですかね~??

コメント待ってま~すぷっくりハート




失敗したco*coに励ましのポチ☆してちょ~(T-T) ウルウル

ありがとうございますm(。≧Д≦。)m

  復活で~す!!!!!v(*'-^*)-☆


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

5回もやりなおしたんだ!!
気に入るまでやる!っていいことだよね♪
まいっかで終わらないところが好き☆

ペットボトルケースの内側ワッフルが多いんだ!
作ったことないから知らなかった。
でも、スタイとかの裏にワッフル使ったりするけど、やっぱり水分を吸収してくれそうだから?かな~。
夏とかはペットボトルも汗かくもんね。
どうなんだろう…
co*coさんへ
裁縫音痴な私には、どこが失敗なのか全くわからず^^;
やりなおす姿勢が素晴らしい!
中をタオル地にしてあるのを持ってますよ^^b
そっか~ 吸水性の高い生地が内側には良いのかもね。
勉強になりました!

でも、買っちゃうんだけどね(*´□`)エヘ

なかなか、こういった小物は作らない わたし。。。

お返事(v^-^v)♪
++みきchanへ++
5回は根性だね(*´ρ`*)
そっかぁ~ワッフルだと水分吸収してくれるもんね☆
納得×2(゚ー゚)(。_。)ウンウン
今度買おうかな♪また!?( ´艸`)ムププ


++dolceさんへ++
タオル地っていう手もありですね(*`д´)b
なるほど☆
他の方はいろいろ考えられてますね♪
素晴らしくないですよ~(>_<)
面倒くさがりです。。。(*^m^*) ムフッ


++kacochanへ++
私も勉強になりました☆
吸水性か~(゚-゚*)(。。*)ウンウン
kacoちゃん、大物のバッグ作ってて
スゴーイ!!って思うよ~
大物って大変そうなイメージがあって・・・。
今度、自分用のバッグ作ろうかな♪
プロフィール

moco_co

Author:moco_co
ハンドメイドが大好きな
Moco*coです。
Moco*とco*coの
2人でblogをはじめました。

2人は同じ会社で働いていた先輩と後輩です(^v^)

Moco*(後輩)旦那とbaby男の3人家族。
co*co(先輩)旦那と3人の子供の5人家族。

moco*は只今handmade休業中。

コメント大歓迎ですので
気軽にコメントくださいね☆

       

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
*リンク*
ブログランキング
ランキングに参加してます    応援のポチお願いします♪

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
