*昔の作品でも。。。。*
やっほ~ぷっくりハートヾ(*´・з・)ツ こんばんは!!

今日はテンション高めでお送りしマ━━ヾ(●´Д`)人(´Д`●)━━ス!!

私はダレ??

そうです!!そうです!!!そうなんです!!

Moco*が帰って来たよ~v(o´ з`o)

心配してくれてた方も、帰ってくんなよっって思ってた方も

お待たせチュ

誰も待ってなかったって?チッチッチp(`ε´q)

そんな寂しいこと言わないでぇ~~ぇぇぇぇ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

北は北海道。。南は沖縄まで行ってきましたぴゅ~っ

(あくまで妄想。。本気にしないで。。。)

あっっ、そうそう!話が変わりますが(注意マーク思いっきり変わります!)

すべらない話見ました??

もう!!!おもろ~(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

爆笑です((´∀`*))ヶラヶラ

笑ってたら嫌な事も悩みもバカバカしくなりますね~

やっぱり、人間は笑わないといけませんね(*´▽`)

ほっしゃんの『ガス代』←見た人しか分かりませんね。。

奥さんスッゲーー☆奇跡の人だと思いました(。'-')(。,_,)ウンウン

世の中には楽しい人がいるんですね~

そういえば・・・・

Moco*の高校時代の友達Mの話ですが、(今も仲良しこよしですハート

雨の日にカッパを着て自転車で学校に来たんですが

学校に着いて、駐輪場でカッパを脱いだ時に事件が起こりました・・・・

脱いでビックリ!? ΣΣ(゚д゚lll)

な・・な・・・なんとっ!!おぉ(゚ロ゚屮)屮

ブラウスを着るのを忘れて、下着の上にベスト着用!!!!

さぁ~みなさん、想像してみてください。。。

何ともおまぬけ姿。。。(学校の制服でっせ)

友人Mは職員室でブラウスを借りたそうです。。。

その時、先生に「ブラウス忘れた人初めてやっ!!」

と、言われたそうですヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

恥ずい奴。。。でも愛い奴です

友人M曰く、

「家の中でカッパを着たから玄関の鏡を見ても全然気づかんかった~」

そうです。。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

友人Mの伝説はまだありますが・・・長くなるので止めときます笑

前振り長くなりましたが、

Moco*はミシン歴1年弱です☆

そんなMoco*が初めの方に作った作品でも紹介しよかな♪と思いましてえへっ

記録にもなるし~ホントは最近ミシンしてないだけ~だけど

なにか??(。´・ω・)ん?

では☆

グラニーバッグ

グラニーバッグでございます☆

すご~く気に入って使いまくりです。

グラニーバッグ2

タグのとこです☆

グラニーバッグ3

中はドットちゃんにしました☆

初めて作る物の方が2回目作るより上手に作れるのって

私だけでしょうか~??(*З*).....ン?

1回目の方が慎重に丁寧に作るからかな?




何だか今日は、雑談の方が長かったですが・・・・

そんでは~ヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノシ バイバイィン

帰って来たMoco*をヨロシク~(*>▽<*)ゞ



どうぞ♪どうぞ♪( っ・ω・)っドゾォ 
↓ ↓ ↓


お気のすむまでポチしてください∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


コメントなかなか返せなくてごめんなさい。。

気長に待っててくり~(pдq`。)ワーン(pд・`q)チラ(pдq`。)シクシク





* Eco bag *
あ~~暑い!!!!

最近暑くて辛いですパンダ汗

さてさて、最近どこのお店もレジ袋は有料になってますよね~

co*coもどっかのおまけで貰ったEcobag使ってるのですが

ちょっと作ってみたいなぁ~って思っていたので

作ってみました(。-∀-)ニヒ♪

Ecobag

失敗してもいいようにjumee☆faceA218a近所の手芸店で、

購入した激安生地を使いました(●´I`)b

ふむふむ。なかなか可愛いんでないのパンダ

褒めてくれる人いないので自分で褒めました笑

失敗してもいいようにタグやレースは使っていません。。

なので、ひっくり返すとリバーシブルで使えるじゃん♪

と、うれしい発見$.'A`*)ノ⌒イイヤーン♪

Ecobag2

ひっくり返してみやした(ノ≧▽≦)ノ

ふむふむ。こっちも可愛いじゃん☆

しつこいようですが、誰も褒めてくれないので自分で褒めました(ノ★´з`)ノ

ただ・・・・co*coは買い物いったら大量に買い込むので(家族5人なので。)

この袋じゃ小さすぎてへのツッパリにもなりませんヽ(`Д´)ノ  

な・の・で、会社用にすることにしましたハート

会社抜け出して、ちょこっと買い物に行くので♪

このEcobagは、たぶんもう作らないと思うので

家用は今まで通り貰ったのを使いますキラキラ

えっ?何で作らないの??って思った人!!手を挙げて!!

まぁ、たいした理由ではないのですがががががが・・・・

何だか作ってて楽しくないです。完成品が分かるからかなぁ?

では、みなさん。暑いので体調には気をつけてくださいバイバイ

あっヽ(*'0'*)ツ

本日イベントです☆

O-kanさんより出店してまーす♪


◇6/24(水)10:00-15:00◇
「小さな街のカントリーパーティー in 第9回 加古川」
場所:加古川市民会館1F小ホール
駐車場は市民会館そばのカーパークつつじ(有料)

行かれた方はレポしてくださいね


どうぞ♪どうぞ♪( っ・ω・)っドゾォ 
↓ ↓ ↓


お気のすむまでポチしてください∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!




*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*


Moco*が帰ってきません。

見かけた方はco*coまで連絡ください。。。(´+(エ)+`)ウゥ

昨日、ゆかた祭りに出没したらしいのですが・・・・

(地元のおまつりです。)




*新作☆ペットボトルケース*
チュッ★-(・ε・` HELLO!´・з・)-☆チュッ

今日は土曜日なのに仕事で~す。。。ρ(-ω- ) イジイジ

てか、前にblog更新したのいつよ~!?Σ(´□` ) ハゥ

いいのです。Moco*coはのんびりマイペースに生きてきます。。

追記:すでにのんびりマイペースでした。すんません。。m(*・´ω`・*)m

私事(Moco*)ですが、友達にbabyが誕生しました赤ちゃん

可愛い男の子です☆(まだ会ってませんが・・・)

で、ハンドメイドものプレゼントしたいなぁ(o・ω・o)って思って

(もしかしていい迷惑??)

無謀にもロンパース作ろっかな♪なんて考えちゃって(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

あっっ、ちなみにニットは扱った事ありません。&ロックミシン持ってません。

なんですが、よく、家庭用ミシンでも作れます

な~んて書いてあること多いので

作れるんじゃない!!(私でも).。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。

思ったら行動早いのでぴゅ~っネットで色々捜索検索☆

ニットがいるわハート

初心者はスムースニットが縫いやすいってよく見るので

ひたすらスムースニット探索探索探索・・・・・気に入るのナイな~かお

って思ったら、グットタイミング~絵文字名を入力してください

(↑エドはるみ風で読んでねjumee☆faceA218a・・・最近見ないね。。)

リックラックさんの新着ニットに遭遇ハートめっちゃついてるやん

日頃の行いがいいのね♪って喜びました。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン

会社で見つけたので、(相変わらず仕事してないね)

お家帰ってからゆ~っくり考えよ( ´艸`)ムププって思って

お家帰ってから見たら~ララララララ♪

お目当て生地全て売り切れェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ

何が起こったの?会社で見たら全部あったのに!!

あんなに早く売り切れるなんて知らなかったよ(´ДÅ)

作る気力がなくなりました・・・・ヽ(´Д`)ノ

しばらく旅に出ます。。。。


さよ~なら(探さないでください。)   by Moco*

イラスト


さて傷心気味のMoco*はほっといて。

ペットボトルケースを作ってみました絵文字名を入力してください

マリン系を作りたいんだけど、まだ生地を購入してないので

色目だけでも少し夏っぽくしてみました砂浜

でも・・・夏っぽいかなぁ(。´・ω・)ん?

こんな感じです絵文字名を入力してください

ペットボトルケース♪

別に夏じゃないような感じするね。。。。(*´▽`*)

布合わせは気に入ったのでOKΣd(ゝ∀・)

500㎖のペットボトルを入れてみました☆

ペットボトルケース♪♪

何か可愛ゆい(●´U`●)ウフフ♪

これから夏に向けて活躍してくれる事を期待して、量産しちゃうかも?パンダ




めっちゃのんびり更新ですが

これからもMoco*coをよろPく~手書き風シリーズ26ピース←死語。。。


応援のポチポイントお願いしまっす☆





☆イベントのお知らせです☆

O-kanより出店しまーす♪


◇6/24(水)10:00-15:00◇
「小さな街のカントリーパーティー in 第9回 加古川」
場所:加古川市民会館1F小ホール
駐車場は市民会館そばのカーパークつつじ(有料)


↑イベントのお知らせ・・打つの面倒で勝手にくーKこさんから借りましたぷっくりハート
この場で、ごめんなさいm(*・´ω`・*)m






*O-kanさんへ~GO☆*
土曜日に2人でO-kanさんへ納品に行ってきましたぴゅ~っ

今回は納品だけじゃなく、お友達のdolceちゃんに会うためでもありました

勝手にO-kanさんで待ち合わせしましたえへっ

はちこさん、すみませ~ん(。-人-。)

dolceちゃんがお店に入ってきてもMoco*は気づかず

無視したみたいになってしまいましたが、そこでdolceちゃんは

『Moco*ちゃん無視するし~ヽ(`Д´#)ノ』

って突っ込まれてしまいました。。。

まぁ~そっからオーナーはちこさんも加えて4人でしゃべくりましたよ!!!

4人共かなり!おしゃべりみたいですねぇ(;´Д`A ```

他のお客さんの邪魔になってたかも・・・・いや、なってたね・・・(=ェ=`;)

はちこさん、邪魔してごめんなさいm(*・´ω`・*)m

dolceちゃんはべっぴんさんでしたよよくしゃべるけど(笑)

はじめて会ったとは思えないほど、お話が盛り上がって楽しかったです絵文字名を入力してください

そんな、よくしゃべるdolceちゃんの作品たちです☆ ↓ ↓

dolceちゃんの♪

dolceちゃんのblogでステキな作品だな~って思ってましたが

実物を見てしまうと買わずにいられません+.゚(*´∀`)b゚+.゚

co*coは即お買い上げ( ´艸`)ムププ

Moco*はオーダーしました(*`▽´*)ウヒョヒョ

楽しみに待ってるよ~☆(´ゝ∀・`)ノシ


+ + + + + +

m.risokaちゃん のあみぐるみたち☆

(写真暗くてごめんねぇ~ヽ(;▽;)ノ)

m.risokaちゃんの♪

めちゃ可愛いの~ヽ(●´w`○)ノハート

今回、お友達の娘ちゃん用に2つお買い上げ~│〇´3`|人|´ε`●|

きっと喜んでくれるはず!!こんなに可愛いんだも~ん(*´>ω<`*)

毎回、Moco*coはO-kanさんに行ったら財布のひもがゆるみっぱなし♪

ちょっと、ひもをきつく締めとかないと!!!

(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

今回ほんと楽しかった~☆

まだまだしゃべり足りないね!!

あっっっっっというまに時間だけが過ぎていってしまいました。。。


さぁ~て、おしゃべりは程々にして

作品作り頑張ろっと☆(*´∇`)ノ




♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪
ポチっとしてちょ~♪

いつも応援ありがと~゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞ






*初クロスステッチ☆*
ちわ~v( ̄∇ ̄)v

今日もblog更新してるよ(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

少し前に次女が入院していた時、ずっと病院で付き添わないといけなくて、

あまりにヒマなのでクロスステッチのキットを買いました☆

でも、ありがたいことに入院期間が短くて、

病院で出来たのはいちご1個くらい・・・・o┤*´Д`*├o アァ・・・

家に帰ってからはなかなか出来なくて、

納品作品と同時進行でやっと完成しました♪

クロスステッチ

キットだけで作れるという事で、刺繍枠なしで作りましたが

やっぱ仕上がりがボコボコしてるぅ~p(`ε´q)ブーブー

それにフレンチノットがさっぱり出来ませんでした(;´Д`A ```

編み編み出来る人も尊敬してますが

刺繍できる人も本当に尊敬します!!!!(人´ω`)

ただクロスステッチとても楽しかったので

ハマってしまいそうです(*⌒∇⌒*)テヘ♪

今度は、ちゃんと刺繍枠を購入するつもりです絵文字名を入力してください

おっと、いけねぇΣヽ(゚Д゚○)ノもうこんな時間だわぴゅ~っ

明日の納品の準備をしなければっ((((((((((((っ´Ι`)ノ




3日続けて更新してます☆
応援ポチ凸のおかげ~(^人^)感謝♪

今日もポチよろしく~(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪



Moco*がもくもくと型紙を作成してるのに
 
横からco*coが話しかけてきて

めっちゃ邪魔してきますヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

co*coよ~しゃべるんです by Moco*


いやいや!((-ω-。)(。-ω-))フルフル

Moco*に言われたくない!!!∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!  by co*co




*レース到着♪*
こんにちは~(*´∇`)ノ☆

珍しく2日続けてblog更新してるよ~( ´艸`)ムププ

Moco*coが勝手にお師匠様と呼んでいるgate*Mちゃん

いつもいろいろなお店の情報を紹介してくれてて

一度試してみたいと思って購入したレース福袋☆ ↓↓

レース福袋☆

手作り工房MYmama →→ ★★★ ←←クリック♪

これだけのレースが入ってて、な・・な・・・なんと

税込1,984円ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

自分でレースが選べるわけじゃないけど

どれもステキなレースばかりで、チョー満足+.゚(*´∀`)b゚+.゚

バテンレースも5枚入ってるんだよ~☆

このレースたちを使って何作ろっかな~

ってワクワクしてますq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。



今週末O-kanさんに納品に行くので♪

少しだけkidsマスク作りました~壁∥*´ω`)bグッ

kidsマスク♪

ちょっと派手めですハート

新しく購入した生地で作りましたパンダ

Wガーゼが大好きでたっくさん購入してますが

マスクしか作らないから、なかなか減らねぇ~。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん

まっ、いいんだけどね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

減ったらまた買っちゃうしぃ~(。-∀-)ニヒ♪

・・・・・でも減らなくても買っちゃうな(;´Д`A ```





ランキングが上昇してました☆
みなさん、ありがCHU♪('ε゚人)*.+゜


・・・・今日もポチってしてください(*>▽<*)ゞ



Moco*トイレ中。。。∥wc∥ ゜*。(*´Д`)。*° スッキリ♪



*飽きずにDSケースを4つ*
今日は気分を変えて一番にもってきてみました☆



blog更新しなかったらランキング下がる下がる↓↓

当たりまえかぁ~∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!





さてさて、blogは更新してませんでしたが笑

ちくちくは少し←少しかい!!ヾ(-д-;) してました♪

飽きずにDSケースを4つです☆

DSケース4つ

一応、女の子用と男の子用を2つずつ。。

同時進行で進めていったのですが、正直・・・・辛かったε=( ̄。 ̄;A フゥ…

針は厚地用に変えたりしたのに2本折れるし~(`ε´)ぶーぶー

一番苦手は返し口をまつること!!!!

ハイ(。-_-。 )ノ手縫い苦手です。。。。

しばらくはDSケースは作りたくない感じです。

本当は6つ作るはずでしたが、裁断の時点で諦めました(笑)

裁断飽きるんだも~ん♪

裁断と手縫いが苦手なので、好き?なのはミシンかなぁヽ( ̄▽ ̄)ノアハ♪

さぁ!!次何作ろっかな~?チンプン?ヽ(゚◇。)ノ?カンプン?





上でポチし忘れたわΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

という方のために!!!



しつこいMoco*でした。

仲良しビーム!(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!



Moco*の呟き・・・・
今日は雨さとと-青い傘で髪型がマッシュルームみたいになってるわきのこ
癖毛なんです。。Moco*σ(・ε・`●)


*いつものポーチ♪*
こんちゃぁ━━+。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+━━!!

ご無沙汰しております。。。

co*coですσ(・ε・`●)

来週O-kanさんへ納品に行こう♪って思ってるのに

全然作品作れてねぇ~よ~(;´Д`A ```

Moco*もだよ~σ(´∀`●)ヾ(・ε・。)ォィォィ・・・汗

co*coの定番になってるポーチを作ってみました☆

やっぱり作り慣れてるのは時間もかからないし、

失敗がないのでい~ですね

でも・・・・新作にも挑戦しないとな~って思う今日この頃(´ェ`*)

頑張りますかお

さてさて、本題に(笑)

いちごポーチクロスステッチポーチ

ポーチ☆

このクロスステッチの布が大のお気に入りで(お気に入り多いなぁ(*З*).....)

Moco*coにとってハンドメイドのお師匠様←勝手に言わせて貰ってます笑

のgate*M handmadeさま がとってもステキにこのクロスステッチ布を

使ってらっしゃったので、勉強させてもらいましたハート

この布は、クロスステッチのパネル柄なんですが

gate*M handmadeさま が上手にパネルを活かしてらっしゃったんですよ~

成る程Σd(゚∀゚d) こんなふうに使ったらいいのね!!!((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

勝手に勉強させてもらって、自分の中では大満足な出来上がりです手書き風シリーズ26ピース

自分のにしよっかな☆って思ったぐらい( ̄m ̄* )ムフッ♪

お師匠様の作品はこちら~  →  ★★★  見てみて


裏側はこうなってますパンダ↓ ↓

うら

裏側も気に入ってます☆

青いチェックのポーチに付けてるタグは初めて使ったんですが

実はコレもgate*M handmade さま情報で知ったお店で購入したのですキラキラ

tamasurfさん  → ★★★

ステキなタグがお安いです!!!ぜひどうぞ~♪



まだまだ納品作品作らなきゃ~(>_<)

この休みが勝負かな(*`▽´*)

ガキんちょ達がいるから、休みの日もなかなか出来ないのよね~

夜、みんなが寝静まった時が本当の勝負ねo(メ`□´)○

ではでは、みなさん♪

また遊びに来てくださいね~(* ̄▽ ̄*)ノ"




サボリなMoco*coですが
今日も元気に働いております★

ポチッと凸してね~

毎度あり~(*'ー'*)ノ~~゚.+:。





* キャミソール完成☆ *
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

みなさん、お久しぶりです♪co*coです手書き風シリーズ26ピース

次女の症状も一段落し、チビの抜糸も無事に済み

なんとか先週末にミシンをする事が出来ましたv('▽^*)イエイ♪

Moco*のスモックワンピースがチョー可愛かったので

私も挑戦してみようと思いましたが、

とりあえず袖無しから挑戦しようと思い、

次女用にキャミソールを作ってみましたハート

キャミソール(子供用)

以前買ってたダブルガーゼ、すっごく格安で購入したので

失敗しても(*`▼´*)b オッケィ♪ てな感じで作ってみましたが・・・・・・

ダブルガーゼの縫いにくいことったらありゃしない!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

前回、ティアードスカートを作った時もダブルガーゼを使用したのですが

その時は全然縫いやすかったのに、これってお値段の差!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???

糸が攣って攣ってイライラ度マックスです∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

縫い目はガタガタだし、チェックは合ってないし、

裾の三つ折は斜めってるし・・・・・。゜゜(´□`。)°゜。

まぁ~次女は気に入ってくれたので、良しとしときましょうか(〃´o`)=3 フゥ

形はすごく可愛くて気に入ってるので

次はもっと縫いやすい生地でリベンジしますペコちゃん


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

☆イベントのお知らせ☆

O-kanさんより出店しまーす♪

◇6/3(水)9:00-13:00◇
「ロッテリア高砂フリマ」
場所:サンモール高砂 ロッテリア前広場 (駐車場アリ)

◇6/24(水)10:00-15:00◇
「小さな街のカントリーパーティー in 第9回 加古川」
場所:加古川市民会館1F小ホール
駐車場は市民会館そばのカーパークつつじ(有料)

お近くの方は是非遊びに行ってくださいね~♪

ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ




ポチッと1クリックしてねヾ(・ω・o)


。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル



プロフィール

moco_co

Author:moco_co
ハンドメイドが大好きな
Moco*coです。
Moco*とco*coの
2人でblogをはじめました。

2人は同じ会社で働いていた先輩と後輩です(^v^)

Moco*(後輩)旦那とbaby男の3人家族。
co*co(先輩)旦那と3人の子供の5人家族。

moco*は只今handmade休業中。

コメント大歓迎ですので
気軽にコメントくださいね☆

       

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
*リンク*
ブログランキング
ランキングに参加してます    応援のポチお願いします♪

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
