入学準備~♪
今年の4月から次女がピカピカの1年生です

次女の為に何か作ろうと買っちゃいました(>_<)

本 本の表紙
付録 布 付録の布(36cm×27cm)、
テープ(20cm) 

くまチャンが可愛いのです 



次女と生地を選びに行った時のこと、

co*co 「Aはどの布がいい??これなんかはどう??」(いちごの可愛らしい布)
次女A  「うん。可愛いと思うけど、Aはやっぱりキャラクターがいい」
co*co 「この布の方がええで~」
次女A  「じゃあ、どっちも作って

結局シュガーバニーに決まりました。まぁ~!!ちゃっかりした子なのですが

子供ってキャラクター好きですよね あんまり創作意欲がわかないです

みなさんって、やっぱり子供に合わせますか?

それとも親の権力を使って勝ち取りますか?

by co*co


ランキングが上がっててうれしいです♪
応援ポチ☆お願いします




ASHIATOYAさんから~タグ到着♪
ASHIATOYAさんからのメルマガで1時間限定福袋のお知らせがありました

昨年のクリスマス限定福袋(1名限定)、新年の福袋(40名限定)を狙ってたのに

どちらも時間前からPC前にスタンバってたのに購入できず・・・・

今回は1時間限定だったので、なんとか購入できました。

ポチしたのは27日の夜で、振り込んだのは28日の午前中だったのに

何と!!29日に届いたのです めちゃめちゃ早くてビックリです

メール便って結構遅いのにぃ~ 不思議です

早く届いたのは、めちゃうれしいですけど

ASHIATOYA  お~。。キタ~~~

ASHIATOYA  
開けてみましょう・・・・ドキドキ・・・たくさん入ってる~(>_<)

ASHIATOYA ← 注文したタグ

O-kan 外 
 福袋前から気になっていたクラフトシールまで

こんなにたくさん入ってるなんて、ASHIATOYAさん太っ腹です!!!!(言うよねぇ

ASHIATOYAさんは、いつも親切で対応も早くオススメのお店です

そんなASHIATOYAさんは → こちら ←  オススメですよ~

---------☆----------



カット生地

昨日の夜にカットだけしました。。。どんなのが出来るかな??ムフ

出来たらUPします



ランキングに参加中。。。
応援してね♪



 
くるみボタンとピンキングばさみ。。。
はぎれでくるみボタンを作ってみました♪

どやさっ 

くるみボタン by くま風

くるみボタンって簡単そうですけど、私たちのの力が強すぎて潰れてしまったりします

以前から欲しかった『ピンキングばさみ

セールになってたので思わずget!!

ピンキングバサミ by co*co購入

切れ味は上の写真のくま風耳(フェルトで試せよ~

お値段の割には切れ味は良い方だと思います!!グゥ~

初めて使ったので他のは知りませんけど・・・・


応援お願いします
ポチっと♪




製作途中。。。
O-kanさんに納品予定のキーケースを製作中です。。

↓↓↓↓

キーケース途中1  by Moco*

キーケース途中2  by co*co

後は金具を取り付けたら完成です

まだ他に納品するものを考えていません(>_<)

何を作るか悩み中です。。

誰かアドバイスしてください!!


ランキングに参加しています♪
応援ポチお願いします




あみぐるみストラップget♪
委託先のO-kan様にて、あみぐるみストラップをgetしました(*^^)v

getしたストラップはこちら

あみぐるみストラップ3 m.risoka さま

同じ期間限定の作家様ですが、とっても可愛くて狙ってました!!

get出来て幸せ~うれしいぃ~

m.risoka さまのブログでも可愛いあみぐるみがたくさん紹介されてますので、遊びに行ってくださいね(*^^)v


ランキングに参加してます♪
ポチお願いします!!


O-kanさんに行ってきました♪
この土曜日にO-kanさんへ行ってきました~♪

O-kan 外 画像が暗いです・・・

O-kan 看板 看板もパチリ

私たちがお店に着いたときには車がいっぱいで、お客さんが何人かいらっしゃいました

お店に入ると『くーKこ』さんだぁ

他のお客さんがいたので、いなくなってから話しかけようと、ドキドキ・・・

「Moco*coです。」と説明したら、すごく優しく接してくださいました

とっても気さくな方でした☆

くーKこ』さんのブログの『O-kanお店番日記・1/24編』でも紹介してくださってます。

そんなに、しゃべったつもりはないのですが、しゃべってましたか??まだしゃべり足りませんでしたよ。

そんな気さくな『くーKこ』さんのハンコとECO封筒をgetしましたよ

オーダーしたので写真はまだですが届いたらupしますね~

そして、納品ついでに気になっていた作家様の作品をgetしてきました

写真を撮り忘れてるので、こちらも後日画像はupしますね♪お楽しみに~

店内の写真はこちらです↓
O-kan 中

店長さんがキレイにディスプレイされてます

ステキな作家様の作品がたくさんありますので、お近くの方は

是非、行ってみてくださいね。


ランキングに参加してます♪
ポチお願いします ↓



O-kanさんへ~♪
明日の土曜日に、2人でO-kanさんへ直接納品に行ってきます

店長さんは残念ながらいらっしゃらないようですが、明日はくーKこさんが

お店番をしていらっしゃるそうなので楽しみ♪です。

くーKこさんの消しゴムはんこは、とっても可愛くて

最近ハンコにハマっているMoco*にとってはたまりません(>_<)

今から楽しみです♬~♪


さて、今回納品するものは・・・・こちら!!! ↓

デジカメケース  デジカメケース  by Moco*

頑張って作ったので気に入ってくれる方がいたらHappyです(*^_^*)


続きまして・・じゃん♪ ↓

シュシュ&ファスナーポーチ  

シュシュ&ファスナーポケット付ティッシュケース  by co*co

ファスナーポケットが付いているティッシュケースは便利ですヨ(*^^)v

co*coも使ってますが、ファスナーポケットの方には、ばんそうこうを入れてます。

子供がいるので便利なのです 


しつこく続きます  ↓

シュシュ3つ  シュシュ by co*co

可愛いシュシュです♪お子さんにどうですかぁ

もちろん大人の方でも可愛いと思いますよ


最後の写真は こちら ↓

がま口 がま口  by Moco*

Moco*はがま口が大好きです

でも、作るのは難しかったです。。

まだ他にシュシュが3つありますが写真をとっていないのでのせれませんでした。

おっといけねぇ 昼休みが終わってしまう!!
(会社の昼休みにUPしてます(*^^)v)

ではっ


ランキングに参加しています。
ポチお願いします。↓







当選しました♪
実は、コットンタイム9月号で応募したカットクロスとタグのセットが

見事に当選しました~(*^^)v  by Moco*

当選商品はこちらです↓

当選


何を作るのかは検討中。。。

もちろんco*coと分けましたよ。

やっぱり応募してみるものですね~

でも、年末ジャンボは見事に外れましたけど・・・(-_-;)

週末にO-kan様に納品する布小物をせっせと作っています。

明日に画像をUPしますので、お楽しみに♪
(誰も楽しみにしてないかも・・・)



ランキングに無謀にも参加しています(^^♪
ポチしてくださいませ~


委託した布小物♪
昨年末から、2ヶ月の期間限定で「O-kan」さまに委託させて頂いてます。

納品した布小物はこちら↓

キーケース2  キーケース

ティッシュケース  ポケットティッシュケース

マスク  キッズ用マスク

キーケースは他に2点納品したのですが、うれしいことに3点共

souldoutになりました♪

初めての委託で、Moco*coの作品を手にとって頂けるだけでも

すごくうれしいのに買って頂いた方がいらっしゃるなんて・・・夢のようです☆

この気持ちを忘れずに、これからもhandmade頑張っていきたいと思います。

お買い上げくださった方、本当にありがとうございます(*^_^*)

まだ残っている作品もありますし、他の作家様の作品も素晴らしいので

お近くにお住まいの方、よろしかったら覗いてみてくださいね☆

ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けたら励みになります♪




はじめまして
はじめまして、Moco*coです(*^^)v

ハンドメイドが大好きな2人でblogを始めました。

初めてのblogで分からないことも多いですが、Moco*とco*co

それぞれの作品を中心に紹介していこうと思います。

どうぞ宜しくお願いします。


テーマ : はじめに
ジャンル : その他

プロフィール

moco_co

Author:moco_co
ハンドメイドが大好きな
Moco*coです。
Moco*とco*coの
2人でblogをはじめました。

2人は同じ会社で働いていた先輩と後輩です(^v^)

Moco*(後輩)旦那とbaby男の3人家族。
co*co(先輩)旦那と3人の子供の5人家族。

moco*は只今handmade休業中。

コメント大歓迎ですので
気軽にコメントくださいね☆

       

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
*リンク*
ブログランキング
ランキングに参加してます    応援のポチお願いします♪

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
